ADHDが落ち込みから抜け出すのに大事なポイント

ADHDがあると落ち込みからなかなか抜けられない、その理由をひとつ見つけた気がする。

 

この頃、無気力&落ち込みからようやく抜け出せてきたかなーと思って喜んでいたら、元気が出てきて行動が増えたことで不注意によるミスも増えてきた。そして自分のそそっかしさにガッカリ。

 

そうだった、私はやっぱり発達障害なんだなぁ。だめだなぁ、こんなんじゃ。いろいろ自信ないわーって。クヨクヨの渦に巻き込まれてしまった。

 

落ち込んでいる時は、あんまり動けない。そうするとミスらない。ミスりようがないもんね。動けてないから。で、ちょっと復活してくると、行動が増えるからそれにともなってミスが出てくる。ここがなかなか復活出来ないポイントなんじゃないかな?って感じた。

 

このポイントがあることを予め分かっていれば、あぁ、ミスるぐらい動けてるってことだよね!良し!良くなってきてる!って前向きにとらえて自分を励まして進むことが出来るかもしれない。

 

あらかじめ心の準備が出来てるといいよね。